2009年05月25日

オイルのこと

●Hello Baby●で使っているオイル。
レッスンでもベビマで使うオイルは、
・植物性
・ピュア
なものを、とお伝えしています。
鉱物由来のオイルとは区別してお話ししています。 
鉱物油は部分的に使うなら問題ないのでしょうが、ベビマでは全身に使っていきますのでお肌によりよく吸収され・低刺激な「植物性」が適しています。


●Hello Baby●のレッスンで使っているのはホホバオイルグレープシードオイルです。
もちろん植物性100%!!
植物油には2種類あります”食用”と”化粧用”。
お肌に塗るための審査をクリアしている”化粧用”に分類されるのが、
ベビマに適したオイルです♪

「植物性」というと、オリーブオイルやごま油を思い出しますか?
スーパーに売っている植物油は”食用”です。
安くて手に入りやすいですが、食用オイルはおいしくするため 香りや味を際立たせるために精製や加工がされています。
鉱物油よりは適していると思いますが、オイル自体の持っている力は”食用”より”化粧用”の方が維持されやすいのです。
”化粧用”植物油はアロマサロンやアロマ関連グッズを取り扱うお店で手に入ります。

また、「オイル」と聞くと油臭さやベトベト感を連想される方もいるかもしれませんね。
でも、いいオイルならそれはありません。
マッサージ後しばらくすると『サラっ♪』と『しっとり♪』です。
マッサージしてもらったベビちゃんだけでなく、
ママの手も同じく『サラっ♪』と『しっとり♪』です。

●Hello Baby●のレッスン、毎週の今井産科婦人科クリニックでのベビマレッスンのたび、わたしの手もケアされてますicon23icon12

やさしいオイルをたっぷり使ってくださいね★



同じカテゴリー(オイルのこと)の記事
 赤ちゃんのアトピー性皮膚炎 (2009-05-18 13:25)

Posted by ベビマ助産師なかむらまき  at 17:18 │Comments(0)オイルのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オイルのこと
    コメント(0)